地酒 ここしか処 高木庄作商店
南房総市白浜町の酒店。「ここしか処」ここにしかない珍しい酒を販売しています。
千葉県南房総市白浜町白浜3854
電話 0470-38-2058
営業時間 08:00 - 18:30
定休日 毎週水曜日

誉国光が平成29年度よりすべて純米山廃造りに!

誉国光(ほまれこっこう)が変わります!

 
誉国光のチラシ
 
平成29年度よりすべて純米山廃造りに!
 

純米酒

 
人工的なアルコールの添加を一切行わない、全量純米仕込みになります。お米の発酵によりできるアルコールだけの純米酒のみを製造します。群馬県では初の取組です。
 

無添加

 
アルコール、乳酸、酵素剤、酸味料などの発酵促進剤、酒質矯正剤を使用しません。なぜならば、お客様に説明できないものを入れたくないからです。
 

山廃造り

 
自然の乳酸菌を利用して造る「山廃造り」。通常の倍以上の日数が掛かり、手間も技術も必要になりますが、山廃造りにしか出せないおいしさがあります。
 

110年旨い地酒

 
利根沼田でご愛顧いただき110年。地元の皆様には本当においしい地酒をお飲み頂きたい。地元の皆様が、胸を張って自慢できる地酒になりたいと願っております。
 


 

誉国光 白ラベル 山廃純米酒

 
地元で愛され続ける誉国光がさらに美味しくなりました。山廃仕込を採用し、アルコールを添加しない純米酒に。さらに、表示義務のない添加物も一切加えておりません。冷やして、常温、お燗と、お食事のお供にお楽しみください。
1,800ml 2,376円
 
誉国光 白ラベルの画像
 

誉国光 金ラベル 山廃特別純米

 
モンドセレクションで通産7回金賞を受賞した特別純米。こちらも山廃仕込を採用し、さらに美味しくなりました。キレのある辛口はそのままに、さらにスッキリした後味に。冷やして、常温、お燗と、お食事のお供にお楽しみください。
1,800ml 2,808円
 
誉国光 金ラベルの画像